コーヒー

天候くもり

今日の反省
・先日の歯の痛みは大分ひいたが、まだ痛い。

・ 休日も今月で終わりなのもあり、せっかくなので美味いと評判の喫茶店に行ってみた。
  店の雰囲気もこだわりを感じられる店であり、ケーキセットのコーヒーは飲んだ瞬間に口に広がりさっと溶け、ほどよい熱 さも相まって「これはどうやって作ったのだろうか」と熱心に飲み、セットのケーキを口直しに(こちらも美味しかった)  しながら分析してみたりした。
  その後「これがこんなに美味しいなら他のコーヒーはどうなのだろうか」と思ってしまい、メニューにある別のコーヒーを 無意識に注文してしまった。味わってみるとブレンドの変え方でこれほど変わるのか、とコーヒーの奥深さを感じるのであっ た。同時にお値段の高さに学生の身分にはちと厳しいなと思いつつ、「絶対にまた来よう」と思ってしまうのであった。

・階段に小さなムカデが出る。温かくなってきたのもあるし、そろそろ冬物のクリーニングと虫の対策をしようかと思う。

今日はこの辺で