サンタ

今週のお題「サンタクロース」

天候晴れ
今週のお題
 サンタクロースというと、昔は「サンタに欲しいモノを手紙に書いて、ノルウェースウェーデンあたりにあるサンタの村を宛名にして郵送する」と思っていたので母親になんとなく書いて渡していた。
 未だに忘れられないのが小学校一年の頃に、
「超闘士ウルトラマンの限定フィギュア?が欲しい」と書いたのに、
24日の夜目が覚めた時に枕元にあったのは
ウルトラマンインベーダー」・・・いやまあ楽しかったけれども、当時の自分は
「ああ・・・やっぱサンタでも応募品は無理か。いやでもこらねーわ」と思いつつ父と共にプレイキャラ「ウルトラマンUSA」を選び「バルタンUSAきめえ」と思いながらやってたのが懐かしい。
 今思うと、「何故父はアゲなものをイ選んだんだろうか。誕生日の時にボンバーマン欲しいと言ったらボンバーマン落ちゲー買ってマジギレしたのと同じだろうか」


今日はこの辺で