歯医者

天候くもり

今日の反省
 先日親知らずを抜いたので、今日は痛み止めのために同じ歯医者に行った。ついでに銀歯のところが妙に欠けた感じがすると言ったら「じゃあ診てみるか」とのことで、
診てもらったら「欠けてるね、というかちょっと割れてるね。これだと中の方にも入ってる可能性もあるし、ついでにその横も虫歯になりかけてるからちょっと直した方がいいね」と言われたので、また明日行くことになった。
 この銀歯自体は一〇年前くらいにやってからだから随分と長い付き合いなんだが、とうとう薄いとはいえ割れたのかと思うと感慨深い。あと思っていた以上に掃除されて穴のくぼみ具合の大きさに少しげんなりした。

今日はこの辺で