くずきり

天候くもりのち雨

今日の反省
 鎌倉に用事があったので行ってきた。今日は臨時休業ということで行こうと思っていた和菓子屋がしまっていた。
 その道中にあるので佐助稲荷神社に拝んできたが、ボーダーコリーと台湾リスがいたので見ていた。リスの警戒音は犬の鳴き声に似ている気がする。なんにせよちっさいなあと思った。
 その後昼飯に喫茶店により、ワンコと遊ぶ。人なつっこい上にあまり吠えなかったが、犬用クッキーを貰うときはよだれをだらだら流しているのはかわいいなと思った。
 喫茶店を出た後は鶴岡八幡宮によって参拝。結婚式が2度あり、そういうこともあるんだなと妙に感心した。
 帰りに傘を持ってくるのを忘れてビニール傘を買った。これで二本目である。

今日はこの辺で