酒はほどほどに

天候晴れ

今日の反省、簡易。
友人らと花見というか、中華街に行って食事してきた。

昭和31年創業本格広東料理 新新

というところの五福星パックというのを選んでいくつか料理を注文し、
俺はなんとなく飲みたくなって紹興酒1合注文した。
料理は全部はずれもなく、美味かった。
俺も料理食いながら一合の九割くらい飲んでギブアップした。
友人が興味もあったので残りを飲んでもらってありがたかった。
追加注文でごま団子を食べた。なんか別の店で食べたのはごま団子に比べてちょっと固い感じで、
個人的には好きだった。
酔っぱらっていたがろくでもない部分が見えずに済んで良かった。

友人との会話は記憶の改ざんがある嫌なので省く。

今日はこの辺で