ヒーロー

天候晴れ
タイトルはsupercellから

先日の反省
 ツイッターみてて情報ソースを出さないで、不安だけ煽っている人もいるみたいで、ちょっと疲れた。
 「こんなにひどい状況がある」とかあるけど、まず場所聞いて関係各所に連絡するなり、情報の信憑性が高いものであると確信して拡げてもらうんだったらまだしも、
「なんてひどい状況なんだろう、我々は絶対に忘れてはいけない」 とかいって自己陶酔というか、自己憐憫タイムに入って何にも行動するなりしない方が最低だよな。あと、
「現地に行った友人から聞いたんですが」・・・これで現地の場所指定しないんだからなに言ってもうさんくせえ。
「友達の友達から〜」のくだりから始まる話をジョークならまだしも鵜呑みにしてはいけない。



今日はこの辺で