Burn My Dread

天候晴れ 体重0.4kg増加
タイトルはP3より。 目黒さんの曲は土屋さんとは違った方向のかっこよさがある。

先日の反省
 鎌倉に行って佐助稲荷神社にお参りといくつかお守りでも買ってこようと思い行ってきた。道中は修学旅行や小学生の遠足なのか、学生や子どもが結構な人数おり、男子中学生の木刀を持って喜んでいる様はなんとも和やかであった。
 その後現地に到着し、お参りした。 そのときに古い鳥居があり、階段があったので
「これはなにかあるのか」と思いふらっと登ってみたのだが、狐の置物がある地帯以外は「大仏ハイキングコース」なる看板がある程度だった。その後少しルート変えて歩いてたら神社の後ろ側に出てしまい、外人の嬢ちゃんやらカップルに変な顔で見られた。 その後後ろ側の近くにあった賽銭箱にお金を入れたが、つい
「ちょっと、勘弁してくださいよ」と思ったりしながらお参りしてきた。嬢ちゃんのびっくりしながらもお先にどうぞという仕草には少し恥ずかしかった。そんでまあそれなりに楽しんだので、お守りを買おうと境内のお守りを販売するおっちゃんに
「学業成就とこれ(狐に水晶の付いたもの)お願いします」と言ったら
「え、なに?、縁結び?」・・・いやそっちはいないけどいらんから。おっちゃんと話してたら最近きたばかりだとか。大丈夫かそれ。
 帰りにくずきりが美味しいという みのわ というお店に寄った。 なんか昔くったくずに比べて遥かに癖がなく、黒みつも結構いいやつで美味しかった。また食っても良いなと思うのは久しぶりである。

今日はこの辺で