百姓貴族

天候晴れ 体重変化なし

読んだ本・聴いた曲

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

 鋼の錬金術師の作者であり、妊娠中・後も連載を休まなかったという逸話のある荒川先生だが、今回のは農系エッセイということで農家の常識をコメディタッチに描かれているんだが・・・凄いな北海道。と思った。 個人的に「貴様プロ農民だな」と「次の鶏よこしな」とかがツボにはまった。エッセイに関してはタイトルのように農業・食料についてがメインである。どうにもこういう酪農や畑が身近なので好きである。
 それにしてもこれ・・・1ってあるんですよね。2が出たら買います。

TRUE BLUE:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG

TRUE BLUE:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG

TRUE COLORS:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG Vol.2

TRUE COLORS:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG Vol.2

いやはや・・・最高ですね。crush40の曲の疾走感は何度聞いても飽きない。個人的にZebraheadのHisWorldはとても燃える。歌詞もそうだが個人的に空耳の「父さん泣くまでロックンロール・・・・in his world〜」は最高にツボ。あとは2のγのテーマソングとエッグマンのテーマは思い出深いというか、ソニックアドベンチャー(DC版)のγはストーリーの中では一番好きだったな。エッグマンはあのデザインのくせにかっこいいのがなんともいえない。

今日はこの辺で