腐る匂い

天候雨 体重0.2kg増加

先日の反省
 新タマネギ全滅。一昨日常温保存したのもあって独特の匂い、芯の妙な柔らかさ、「ははは・・・腐ると黄色は薄いオレンジが入るんだな」とか色々と思った。なんかものっそい裏切られた気分である。今度卵と肉とついでに野菜のストックも買わないと・・・ちくしょう買ったスーパーは常連だったけど野菜は別のところで買おう。
 なんというか腐る匂いというのも様々ある。なにはともあれ宮崎県超頑張れと思った。ちょっと余談だが一昨日生物系の大学に行っている友人に
「やっべーな口蹄疫」と送ったところ「口・・・なにそれ?」という話をしたりした。いろいろ考えさせられるモノであった。

先日読んだ漫画

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)

やっと読めた。なんだかんだで明智光秀の「つっこみに定評のある男」の伏線はここからあったんだなと感心した。それにしても重野先生版だと明智光秀良い味出してるな・・・的確なつっこみ役というのはとても大事である。 あと秀吉とねねの歳の差が11歳、秀吉25に対しねね14・・・本当にぎりぎりだなと思うのだった。流石に日本一のぱしりになった男は違うと思うのだった。

今日はこの辺で