映画

天候晴れ 体重変化なし

今日見たアニメ
天元突破グレンラガン螺巌編

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【通常版】 [DVD]

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【通常版】 [DVD]

アニメ版は2回ほど全話見た。当然内容も知っているし展開もほぼ分かってはいたが・・・ラストまで見て泣いた。EDのテロップのシーンで涙腺が崩壊したのは久々である。何を言ってもネタバレになるので何も言えないが、とりあえず、ロージェノムに関してだけ「どうしてこうなった」と言いたくなった。 かっこいいおっさんからギャグも出来るおっさんにレベルアップしていやがった。全体的にサブキャラ達がアニメ版よりも目立つシーンが多かったのもあり、とても良い作品であったが、個人的にアニメ版も同じくらい素晴らしい出来なので是非とも両方を見ていただきたい。挿入歌としての空色デイズの時点で泣いたが、それ以上にエンディングテロップは紅蓮編もそうだが、
「反則だよそれは」と思った。泣けた。わざわざ新しいガンメンまで出すのも凄いなと思ったが、なによりエンディングである。アレだけはアニメ版見た奴でも泣ける。
いつかアニメ版劇場版両方のDVDーBOX買ってやる。


今日はこの辺で