一月終わり

 いろいろな意味で今月終わり。メガネにも慣れてきたし明日からぼちぼち頑張ろう。 そういえば来月はバレンタインですか。さようですか。
 そうそう、シンケンジャーが凄まじい風呂敷をたたみが始まり、次の戦隊シリーズの布石が出た訳なんですが・・・
天装戦隊ゴセイジャー!!」・・・やっべえオーレンジャー臭がしてきた。
 知らない世代には分からないだろうが、かの名作「忍風戦隊カクレンジャー」がギャグが多いのと、レッドよりブラックのインパクトが強すぎるというある意味伝説を残した後に放送された、戦隊シリーズである。 ちなみに、俺の記憶だとオーレンジャーのメンバーが海水浴に行ってる最中に襲撃されたのかイエローが水着で戦うというおっさんほいほいだったという話と、合体ロボットがオーパーツを意識しているとはいえピラミッドの合体ロボットは心底ねーわーと思ったのを覚えている(いやまあストーリーは異常に面白かったが)。まあアレがボウケンジャーの布石に・・・げふんげふん。
 まあ置いといて、今期の仮面ライダーWといいシンケンジャーといい今期の悪党は二人ともすげえ良い味を出して散っちゃったなあ。腑破十臓といいナスカドーパントもとい霧彦さんも本当に方向性全く違うのだけれども、悪党らしい悪党であった。 今週はまだ仮面ライダーWのちら見しかしていないんだが、やっと出てきた2号(厳密には3号か)なんだが、相変わらず脚本三条陸、お約束は守ります ということで、良くも悪くも舞台風都を愛するキャラの中で唯一風都を毛嫌いする仮面ライダーアクセル、言ってる言葉がもう「この町には嫌な風が吹いてる」とかもうね・・・これぜってえズバットネタとか入れるんじゃ無かろうかとわくわくしながら見ている。 しかし劇場版はおやっさんのターンだったみたいだし、楽しみで仕方がない。
 今日はこの辺で