あと4日

カムイの剣 [DVD]

カムイの剣 [DVD]

 カムイの剣を見た。二時間くらいの作品だったけれども本当に飽きることなく楽しむことができた。 なんというか、ぬるぬる動き最初から最後まで殺陣が面白かった。
ストーリーの内容が全くもって王道RPGの正しい展開というか、燃える展開を続けていったのには感心するかぎりである。しかしまあ・・・フラグたちまくってたら実の姉だったでござる というのは昔からあったんだなあとほのぼのと思ったり、悪の親玉(影武者)の行動力は幕末期だというのに主人公を追って北海道→アラスカ→アメリカまでとよくもまあついてきたと感心してしまうのだった。 とても勉強になったけれども内容以上に漫画が凶悪だった。 あと裏面のアレ・・・やめてほしかった。地元じゃゴキブリいないので初めて見たときの衝撃は未だに忘れない。
今日はこの辺で