死ななければ勝ち

 道場にて、信用していた人が今日は指導だったので「いくらなんでもアホなことは言わないだろう」と思ったら、新しく来た人向けに気についての解説みたいのがあって・・・なんというか、「『気ってのは指先から出るようなもので、声を出すことでより以下略』みたいなそんなアホなこという人じゃないよな」という信用と、「これってここの道場ででふぉるとだったんですか?」という嫌な予感に一気に「本当にここに通っていてええんかな」と考え込むのであった。
 もうさ、技を教えるんだから気とかそういう表現やめてくれ。あんたらの道場もろ近代格闘の影響ばりばり受けてるんだから。 というか、
「声を出すことで、気を全身に送る」とか言われるとつい
「それは気っつうより剣道とかのアレじゃねえかよ」て突っ込みたくなる俺をどうすればいいんだ。 生殺しか!ここは道場という名の生殺しなのか!
 もう精神面と肉体面の強化、半端ないです。以前の道場は梁山泊、今の道場突っ込み殺しの道場、今度行くところはまだ梁山泊みたいなところがいいなあと思うのだった。
 今日はこの辺で