アンディとフランク

 今週のチャンピオンの弱虫ペダルという作品で、ライバルチームのスプリンター泉田塔一郎が、己の胸筋をそれぞれ「アンディ、フランク」と呼んでいるのだが、妙に父と俺のツボにはまってしまった。 本気を出すとジャージのチャックを閉めるとか、割と普通の行動やら設定のはずなんだが、性格が「マッスル信仰」というか筋肉がお友達という弱虫ペダルのキャラで今のところ最も変態に近い男、チャックを閉める音が「ジー」ではなく「チャー」に聞こえるのはデフォルトだと思った。 いやぁ、好きだわこいつ。ど変態にもほどがある。
 しかしこれ単行本になった時、「ひょっとしたらまるまる泉田塔一郎のターン」になるんだろうか、楽しみで仕方がない。コレの後に今出ているヤングガンガン荒川アンダーザブリッジが、ひたすら筋肉の回だったので死にそうになった。 筋肉信仰は俺は全くないのだが、ダブルマッチョネタにはなんともいえん。いや死ぬほど笑ったけれども・・・。これ荒川はアニメ化するんだよね、大丈夫ですよねスクエニさん。
 今日はこの辺で