模試当日

 疲労すると一人脳内劇場が始まったり、よく知ってる音楽がループしたりしながら、数学をやっていたのですが・・・いつもよりできたのに外で「鳩山の演説やるからきてね」という音で「まじでぇ? ちょう見てえ」というので解答のヒントが出てきそうなのがきれいさっぱり吹き飛んだのに泣いた。 
 念のためだが、俺は民主党も鳩山さんも毛ほども好きじゃないけれども、あの
ずれまくった演説
を一度聞いてみたかった。 しつこいけれども全く興味はございません。むしろ麻生さんのみ応援してます。
 
 それはともかくとして、英語の問題がシュールすぎて何もいえない。 「eat your heart out」という熟語を会話文から推測するというのがあったのだが、読んでいてふと「君の心をわしづかみにする」 と思ってしまった。 多分疲れてたんです。 ちなみに「うらやましいだろ」が解答での文でした。すいません。 なぜかトランザムを思い出してミスターブシドーが脳内に光臨されてしまったのが原因だと思います。
 化けと生物は下がり気味だなあと思った。 数学はあがった。 国語はなんかいろいろと考えさせる話が多かった。 結果的にいつもどおりでした。
 蛇足だが、エレベーターが使えないビルは嫌いだ。 だいたい自習室が8階、試験室が5階・・・なにか釈然としない気分と、エレベーターがとても憎らしく見えた。 目に見える場所にエレベーターがあるため余計に「詐欺だ」といいたくなった。 ついでに一階のみトイレがウォッシュレットなのはさらに釈然としない気分になるのであった。 
 今日はこの辺で