クセになる面白さ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

 昨日はダーマ神殿を求めて放浪する天使もとい旅人となった父と、DTM教本最後のドラム打ち込みで何故か音が出ないという事態にわたわたしていた俺だが、なんとか夜の二時には練れました。 ちなみに父曰く「なんか黒騎士のまぬけさがなんともいえんな・・・」 とのこと。 今度上野あたりまで行くときにすれ違い通信つけっぱでやってみようぜとか思ったりしなかったり。
 そいで今朝は9時くらいに起床。 同時に今日はDTMのSSW8.0のドラムについてやら、アップデートやらを父にお願いし、いろいろとやってみるも結構な時間が過ぎ去ってしまうのだった。
 その日の昼の散歩にてDTMについての話になり、
父曰く
「俺は原点回帰ということで、サクラみたいにプログラミングする形で音楽作るんだぜ」というようなことを話すのであった。なので俺は
「ようするに、HP作成ツールで作るのを俺がSSW8.0でやってるようなもんで、父はHTMLから直に作るってことかい?」と聞いたところ、概ね合っているようである。 わかりづらい方がいらっしゃると思うが、そういう方は調べてください。さらっと言うと「ググれ」ということになる。
 その後ちょっと生活を見直そうぜという話になるのであった。とりあえず嫌いな言葉だがマジメにやろうと思います。
 今日はこの辺で