センター一日目

 今日はセンター試験初日で、何度も行ってる大学がセンター試験の会場であった。 ほとんど隣にあるI高校の方々は、バスで別の方に行かれるらしく、なんとなく「釈然としないだろうな」と思いつつ向かうのであった。 その後友人A、T-23さんやらと会ったりしながら集中して試験に挑むのであった。 なんであれ英語がいつもよりギリギリだったのと、リスニングがいまいちである。
 関係ないが昼ごろに食堂に行って勉強しながら窓を見ていたんだが、猫を見つけて観察していたんだが、その際に周りの席に何人かが新たに座っていたんだが・・・ユンケ○らしき茶褐色状のビンがおいてあり、「眠眠打破」というネーミングらしき代物を不安そうに「これで一日もつかな・・」「いやもつでしょ・・」と言われ、飲み干す女子学生を見て「俺にはできない」と思いまたふらりと来た猫を見て和むのであった。 どうにも猫>人という心理状態だったようである。 その後えさをやってる人についていって猫が退場してしまい、残念に思いつつ勉強するのであった。
 明日も早いので今日はこの辺で