一応一周目クリア

 前回話したヴァルキリープロファイル咎を背負う者をクリアしたわけなんだが・・・なんというか割としんどい羽(最初のイベントは使用しますが)なしルートをクリア。 ネタバレではないが死人率も多いのと、なんというか第三勢力の代表が敵対する二つの軍を成敗して行くさまは「代表がご老人なだけあってまさに水戸黄門・・・いやいやまさか」と苦笑いしながら進めていたが、どうにもこのゲームに出るお偉いさんは皆ごつく、特に王子その2のガンダムSEEDDESTINYの覚醒した最初の主人公顔負けの攻撃で一度の行動で4名ほどやられたり、「ぶっちゃけ落ち着いた性格の割に大剣なんてありえねえよちきしょう」とか思いながらなんとか倒せたり・・。敵に固有名のある人キャラクターが出ると大抵必殺技が攻撃の際とどめのごとく発生し、えらい勢いでHPを削いでいくのもなんともである。 ただ、これって3周+バットエンド(粛清エンドでしょうか)をやらないと隠しダンジョンにいけないようですし・・・ゆったりとがんばろうと思います。
 今日はこの辺で