時代が違う

すごい科学で守ります!―特撮SF解釈講座

すごい科学で守ります!―特撮SF解釈講座

 え〜・・・長谷川裕一先生の本で、主に戦隊ヒーローについて語る(あくまでいうが漫画ではない)というものだったんだが、読んでいて「生まれた時代から10年くらい前で、いまいちわからんなあ・・」と思ってしまうのだった。 一応分かったのがカクレンジャー辺りからでほぼ後半。 バトルフィーバー辺りからなので「俺より親父達向けの年代じゃんかよぉぉぉぉ」と思いながら読むのであった。 すごいっすねバトルフィーバー。
 ともあれ、自分の知っている戦隊モノが載っている項目は読んでいて「なるほど・・・そうだったのか」と納得するのであった。 この納得できるというのが長谷川さんの凄さだなと思うのだった。
 今日はこのへんで