リス

ぼのぼの(30) (バンブー・コミックス)

ぼのぼの(30) (バンブー・コミックス)

 最近リスに関して色々と話すことが多いんだが、話しているとどうにも『ぼのぼの』のシマリスとその家族を思い出して仕方がない。 特にあの いぢめる? というのをアニメで見たときの衝撃は凄まじかった。
 ともあれ、シマリスアメリカのワシントンDCではホワイトハウス前にやたらとおり、餌を取り合う熾烈な争いが日常のように発生しているようだ。都会のリスは一味違うと思ってしまう。 
 しかし・・・『彼女についてどんなのか教えてくれよ〜』と送ったメールで「まあ・・見た感じ 仔リスかな?」とさわやかに応える道場仲間の余裕はまね出来ないな〜と思うのだった。 仔リスっつう表現が凄まじいと思い聞いて見たところ「いやあ、あいつチューバ吹いている様なんかまさにリスで・・」とにこにこしながら喋られるのであった。 毎度色々な人を見ているが、こやつの話を聞く限りぼのぼのの『ダイネーチャン』がしっくりイメージに来るんだが・・・はてさてどうなのやら。
 今日はこの辺で