ゆるりゆらり

 高校に入り、あと一ヶ月で三年となるわけなんだが、この二年間でろくに成長したこともなく、相変わらずよく分からない立ち位置をキープしてきた。 来年もこの調子で過ごすだろうし、いつもどおり過ごせばいいかな〜と学校に着くまで考えていた。
 授業に関しては2年の終わりが近いため教師もがんばっているようだが、この調子で果たして大丈夫なのかとも思える危うさがある。 同時に今いる席が右端最前列(左端が窓側)のため、日光が入ると見えず、わざわざカーテンを閉めて授業を受けている。 誰かがいじったり、授業で説明などで使用した後、カーテンの位置が大幅にずれると完全に反射して見えないため「おまえら・・・少しは考えろよ。」となるのは最近ではよくあることである。 
 俺はよくわからんのだが・・・最前列ってえのは普通見やすいもんだと思うんだが、なんで見えねえのか大体分かるが、なんでそういう作りになっているのか気になる限りである。 
 今日はこの辺で