よくも悪くも

逆転裁判2 Best Price!

逆転裁判2 Best Price!

 ベストプライスとのことで「まあ蘇る逆転もやったしな」と思い購入。システムの変更したところは今までの法廷でのペナルティが変更されてアクションゲームみたいなゲージ型に変更されてしまったのと、サイコロックというのを導入されたところだろうか。
 今作は前作よりはすっきりしない終わり方も多いが、相変わらず異様なキャラクターとストーリー、口先だけで裁判をひっくりかえす主人公のはったり具合は相変わらずであった。ただ今作はボケと突っ込みがいまいち決まらず、個人的に前作のライバルの方が面白かったなと思う。 全体的には前作よりもよくなってはいるんだが、話数がたった4話であり、「これで当時の値段を払うのは・・・厳しいな」と思ってしまう。 まあともあれ3を買えば一応GBA版の主人公の話は終了である。 ゆったりと攻略していこう・・。
 それにしても・・・今考えると友人の持っていた逆転裁判のディスク、俺もダビングさせてもらえれば良かった。
 今日はこの辺で