懐かしさ

 最近NHKにて放送しているんだが、OP、ストーリー、戦闘機などのメカデザイン、次回予告まで昔の特撮番組を見ているような気分になり見てしまう。なんだかんだでこういうのは好きで見てしまうが、 それにしてもこれに出る異星人、懐かしのUFOデザインやら人間型の時のグラサンやら光線銃のデザインといい、本当にウルトラマンっぽくてたまらんな。 しかもレーザーが輪だったり映画ゴジラに出てくる戦闘車両に乗っているレーザー装置とか。
 元々そういうのを意識しながらやっているらしいんだが、 いやはやこう懐かしいとかえって面白い。この調子でサンダーバードネタやら特撮ネタをやってくれるのか楽しみで仕方がない・・・まあ、もう全話DVDになったようだが。
 今日はこの辺で