感染拡大としか

 最近東京から従兄弟の兄弟がきて、今祖母の家に滞在しているのだが、その従兄弟の弟が病気になっており、 その病気が祖母の家にてじんわりと感染して行き、いつも行ったり来たりしている母までうつり「こりゃ〜やべえかな。 いまのうちに逃げていて正解だったぜ」と思った昨今、 今日の夜感染したらしく病気の症状により非常に気持が悪い。
 病名は教えてもらっていないが主に吐き気がひどい。また下痢もするらしいんだが、そちらはまだ来ていない。
 どちらにしてもこれが数日後だったらエライ目に遭うところであった。 明日までに体調が良くなればいいが、おそらく病院に行くことになるだろう・・・。
 今日はこの辺で