黒ってなあ

 やれやれ、今日生徒総会があり、「部費(5千円)じゃぶっちゃけ何もできねえから増額要求したいです。 と言うから」と先日話したが、それを生徒会に一応言ったところ昼に呼ばれ、「いや、俺ソレに関して知らないし、そもそも言われても困るから」と生徒会役員Aに言われ、「はあ、さいですか。 ではどこでそういうのを決めてるんですか?」と聞かれ、なんか様々言っていたが端折って「先生に聞いてみろ」 と言われ、「あいつあてにならん。 まあ分かった。」と応対するのであった。 ともあれ念のために顧問ではなく生物の先生に聞いたところ「年度始めに予算を決める。その際先生と生徒もしくは先生のみで予算の要求を生徒会執行部で行なわれる。また予算の増額は年度始め以降は不可。それに予算の要求も相談するため実際に要求した額よりは低くなる、まあ仕方がないわな」と教えて貰うのだった。 そんなの初めて知ったが、念のため生徒会役員Aに聞いたところ「あ〜実際食い違いがあるよ」とだけ。 あまりにも生徒会の薄っぺらさに呆れ果てたが、今回ので生徒会にコネを作った。 後は実際の流れを掴み、今回の原因となった人物に文句を言うしかないな。 ともあれ親父殿いわく「穏便に且つ水面下では黒く言っちまえ。 ただ情報を得るということと余計なことは言うなよ」と許可も出されたし、久々に真面目にやろうかなと思うのだった。 今回の件で色々と文句を言う連中やら敵も作るだろうが、仕方が無いな。 実績を出しているうちの部が5千円に対してまったくなにもせず、学校のHPを担当してるくせに年間予定表が2年前のパソコン部が二万五千円という不遇な処置。 流石に許せんし、そもそも勝手に進められていたことが気に食わない。見通しのまったく立っていないこの予算で何をしろというのかと・・。
 今日はこの辺で