怖い話

 子どものころ友達同士で[怖い話]をしたことがあったのだが、その際ある人が「ある夜のことなんだけど、私トイレに行って中に入ったら・・・知らないおじさんが入っていたの」という話しがあったのを思い出し、苦笑するのであった。
 怖い話に関してはあまり覚えていないが、ある絵本に書いてあった話に[きれいな箱]というのがあり、それがとても頭に残っている。 最後の結末はバッドエンドであったが・・・かえってそれは意図として書かれていたのかも知れないな。内容は「男の子と女の子がきれいな箱を見つけケンカをし、箱からでたお化けによって顔や身体をいじられた挙句、お化けになって攫われる」というものだったと思うが、実際その絵本はもうどこにあるか分からないため、あまり自信が無い。 それに今でもあまり読む気もしないしね。
 今日はこの辺で