演奏会

 つい三日ほど前に道場にてT君に「や〜Y高の演奏会行ってきたよ〜」と言ったところ「え? 行ってたの? でもあれは一昨日で・・・あぁアレか。」とT君の通うI高校の演奏会と勘違いしてしまったらしく、「そういや只輔氏(同じ高校だそうです)にも『ライブあるんで行きませんか?』と珍しくごく丁寧な言い方で呼ばれたのを思い出し、「まあでも道場があったからな〜」と申し訳ない気分になるのであった。 それにしても県内でも頭の良い連中と天才といわれる人々が多くいる高校であるが、派手に何かしでかしたのだろう。是非とも見たかった。 
 そういえば酒がらみについて話していた際、意外と話していて「やっぱ俺は清酒をちびちび飲むのがいいよ」とにこやかにTから語られたのだが・・・I高校の連中はえてして昔から酒はある程度飲める口が多いのは知っていたが、やはり直に聞くと「なんだかなぁ」と苦笑してしまう。 
今日はこの辺で