生物と教師

 今年から生物の授業を選択し、2時間ほどだが俺にとっては面白い話しを多く講義されるのであった。 いやはや、久々に[μ]とか[n]とかいう値やら、細胞核の取り出し方の細かい説明(遠心離機を使用するだっけかな?)など、楽しかったのだが、他の連中は分け分からんらしく「なんで大工(細胞状のたんぱく質を家を建てる際の例としてあげた)なの?」だの色々文句を言っていたのを聞いていて「はぁ、お前ら」と思うのだった。 個人的には一番面白いんだがな。 蛙6匹のためにレバー用意してミキサーにかけ、食わせるとか初めて聞きましたし・・。
 それにしても、授業中貰った参考書が分厚いのだが、中身を見ていて[蛙の解剖]の写真とかキメラマウスの写真とかが入っており、一人で読んで喜ぶのであった。 今日はこの辺で