先輩後輩なんとやら

 今日高校受験合格者掲示の日で、え〜まったく縁もゆかりもない元中学同級生○さんの結果を見に行ったわけだが・・・合格しておりました。 おめでとう。 これで[アイツと俺は同い年]という先輩後輩になったわけだ。 いやはや、私も先輩として紳士な態度で応対せねばいかんらしいそうです。 
 それにしても言っちゃあなんだが、アホである。 うちの高校は平均60点ほど取れば合格できる。 故にここに入るより他の高校に入る人の方が多い。 おまけに体育馬鹿の割合が高いため、 先輩後輩という上下関係がはっきりしているため、○の友人は扱いに困るだろうな〜と思うのだった。
 まあとにかく、応援練習でのOとの遭遇は楽しみである。一体Oはどう対応するのかある程度やりそうなことを想像するだけでも十分楽しみだ。
 今日はこの辺で