出来るのか?

 今日理科の授業があり、「再来週のテストの範囲だが、冬休みのプリント2枚と今渡すプリントの中からだすから」とのことで、そのプリントの問題を見たのだが・・・、やってない内容だらけ。 明らかに10ページくらい先辺りの内容を一問から2問程度解くだけって理科ってそんなに楽にしていいんだろうかと不安になるのであった。 大体は大きなカテゴリとして[エネルギー]だとは思うのだが、説明不足でエネルギーの求め方である公式すらあやふやで、今さらになって理科の先生(通称クマのプー)に頼った俺が馬鹿だったと思うのだった。

 さて、流石に先日の[二日連続E師範講習会+隠された宴会]を過ごしたメンバーは皆来なかった。 故に今日来た4人はそれぞれ二日連続の稽古のみやった私とHさん、いつも月曜教えていただいているI先生、そして実戦系のMさんの4人だけであり、先日来れなかったMさんとI先生に「昨日なにやった?」と聞かれ、Hさんと共に説明したりして大体のことを説明するのであった。 その後、宴会に参加したMさんの情報によると [稽古終了後、ある酒屋にて工場見学、 内部にて檜のタル(かな?)に酒をいれ、皆で(ドライバー除く)豪華な気分を味わいつつ飲んだ。 ただ、その最中他県から来た人達は「今日は保護者がいないから」と言ってじゃんじゃん飲んでいるのをE師範が「保護者がいないからって飲み過ぎるのはブツブツ」と唯一奥方殿を連れてきたためちびちび飲んでいらっしゃったそうだ。 その後、旅館にて宴会。花火がたまたまあったため皆さらに喜んだ] とのことである。
 一体何杯飲んだのやら。そもそも温泉の前に酒を飲むのは問題ある気がするのだが、 どちらにせよ私も花火は見たいと思うのだった。
 今日はこの辺で