歴史

 最近父と対談した際、「そういやうちの県って戦国時代って何やってたんだ?」という話になり、 いまいち分からんことに気づいた。 なので気になって今調べたのだが・・・なんか平凡に過ごしていたらしい。 強いて言うなら豊臣秀吉とドンパチやり合った程度か(負けたけど)・・。 あまり歴史に強いわけではないのだが、誰かきっちり記録してもらえないかなと思うのだった。

 さて、友人Sより薦められた[マジシャンズアカデミィ1]を購入し、読み終えたが・・・うぅむ、かもなくふかもなくと思うのだった。 ここら辺は趣味の問題なんかいなとか考えたが、Sの趣向を考えると若干頭を痛くするのであった。
 今日はこの辺で