図書室

 ちょっと前の話だが文化祭にて他校(とは言っても2校だけだが)の図書室を見させてもらい、やたらと分厚い本で、固い感じの難しそうな本ばかりが置いてあり、「これはこれでいいけど面白い本は少なそうだな〜」と思うのだった。
 うちの学校の場合、図書室の利用者がかなり少ないため、いつの間にやら[欲しい本の注文を出せる、もちろんタダで。]という読書好きにはたまらない状況ができているため、普通ならありえない[ダ・ヴィンチ]という雑誌が毎月置かれ、文庫本には[ラブコン]が置いてあったり[電車男]があったりと思えば俺が借りた[老人と海]とか[ファウスト]やら最近の方である伊坂幸太郎さんの[重力ピエロ(文庫本)]と・・随分色々あり、楽しませて貰っている。 
 ただ反面、雑誌類は変わることもあるらしくダヴィンチの前は[きょうの料理]だったのだが、それが消えてしまい料理関連の本が減って個人的に悲しくなったりするのであった。 
 きょうはこの辺で