ええと・・・

 目脂が酷かったので、下瞼を手で軽く広げてアカンベエみたいにして鏡を取り出し、目薬の付着した目脂を取っている最中、目の中心線に近い所になにやら小さな穴が開いているのに気づくのだった。 まあ両眼にあるのだから無害だとは思うのだが、流石に見た瞬間「睫の毛根か? 刺さったらいてえだろうな」とか思い一瞬抜こうかと悩んだりした。 

 さて、今日も朝から友人Fが来て、「今現在のPS3の予約情報が欲しい。 ゲーム屋の店員さんに聞いたら『ああ、予約をするかも』と曖昧だった」とか言って、いつものことながら「あいよ」と返答し、調べて見た。 すると今確実に予約できるところは我が県には無く、隣の県とかに行ってこないと無理かもという推測を言うと「まじかよ、予約できないのは痛すぎだろ〜」とか言ってしょんぼりしていた。まあいつものことなのでさらに販売している県を上は北海道下は九州まで見て見たが・・・随分と店舗が少ないうえに、我が県のように予約受付の店舗が一軒も無い所も数県下手をすれば十数県あるのであった。 やはりPS3の生産台数やら値段とかで扱う店が少ないのだろう。 Fは諦める気配はないようだが、 この調子だと我が県だとさらに数ヶ月先になるんだろうなと思うのだった。
 今日はこの辺で