哀れなのかなんとやら

 [三月紀 李了]を図書館から借りて読んだのだが、 実に良い話しだと思ったのだが、噂を聞く限りきつい話だと思っていたのだが、それほどではなく、単に慣れているかの違いだったらしい。

 今日は期末テストがあり、テストでぎゃあぎゃあ騒ぐクラスメイトを見て呆れたり苦笑していたのだが、それにしても「留年」に関しては男子と女子では随分な差があるようだ。男子に関して大半は「俺は留年したら学校辞めてやる」とか言うが、女子は「あ〜もう一年頑張るか。んじゃ○○は先輩だから○○さんって呼ぶね〜♪」と・・・なんというかどっちも極端すぎる気がしてしょうがないのは俺だけだろうか。 おまけに女子連中は目が笑ってなかったり、口調に曇りというか隠してる感じが表れていたりして・・若干おっかなかった。

 今日はこの辺で