チーズの揚げ物

 先日本屋に行き、XXXHOLIC五巻とラジアータストーリーズの二巻(両方)と涼宮ハルヒの憂鬱を買い、その後母と共に食品を買いに行くのであった。
 その際、
「あんた、弁当のおかずなんか入れて欲しいのある(冷凍食品しかも電子レンジ使用のみは前提)」 とのことで、なんとなく見つけたチーズの揚げ物(ベーコン入り)を購入。・・・したのが間違いだった。

 今日になってそれが弁当に入っており、俺の予想ではチーズを中にいれて上げた春巻きみたいなものだと推測していた。 
 が、一口食うと、割と普通なチーズなだけで、なにやらベーコンの影響か鱈子入りのようなピンク色であった。 食べた後は割と普通であったが、・・・20分後に異物を取り込んだと判断した胃と腸が、ゴロゴロと緩やかに悲鳴を上げるのであった。・・・恐らくチーズだろう。 おかげで午後の授業は痛みを抱えつつ書きとるのであった。 
 それにしても、何故アレで当たってしまったのだろうか。やはりレンジでチンが悪かったか? いやそれとも、ベーコンが生だったからだろうか・・・。
 ともかく明日は高総体である。 なるたけ万全な状態にしておきたいものだ。(応援だが)
 きょうはこの辺で