生徒総会

 まぁ年齢ばれても仕方がない。 
 
 学校にて生徒総会とその前に壮行式があったのだが、いやはや、面白い人材に出会えて笑ってしまうのだった。
 内容は「予算案がぴったり5万円を使い切るなんてありえないんですが、本当ですか」ということを一番最初に話され、つい「おぉ、妙に金にがめついな」などと思いつつ話の様子を伺っていると、執行部が
「はい、記述によるとそうなっています。」と返答。すると
「それを証明するレシートなどはあるんですか?」と言われ、妙に逃げ腰な執行部の方が「いや、今この場にはありませんが、N先生がレシート持ってます」と言われ、
「はい、分かりました」といって終わるかと思っていた。
 、そのほかの要求にて再び登場し、
「壮行式の際、皆が校歌などを歌っている最中に選手が笑っていたり話しているのを出 すのは、非常に嫌なんですが、執行部はどう考えますか」というような内容を話され、渋々生徒会長殿(女)が結構な間の後に少し笑いながら
「・・・はい、私もそう思いますし、選手も理解するでしょう」と言ったところ、
「それは本当ですか? その奥にある紙?はなんでしょうか。 そもそも人が意見しているのに笑っているというのは非常に不愉快なんですが、そういうのを考えて頂きたいものですね」というようなことを彼は言った気がするが、いやはやこれで生徒会長怒ってしまった。やや怒気を含めて
「あの、すみません、もう一度お願いします」と言われ、上の内容をもう一度彼(K氏)が話し、生徒会長さらに強気で
「あのすいません。言っている意味が分かりません」といったりしてやや険悪なムードを漂わせるが、また平然と説明され、
「もごもごして聞こえづらいです、なのでもう一度お願いします」などと怒気をさらに強めつつ話すと、K氏も若干いらっとしながらも分かりやすく説明、それにやっと生徒会長が「先ほども述べましたが、私もそう思いますし笑った選手も反省しているはずです」と言い、それにやっとK氏が時間が足りないのと怒りっぷりに呆れたのか頷くのであった。
 う〜む、最初に起こった時点で生徒会長は負けてしまったわけだが、中々痛快で面白かった。 それにしてもK氏の言ってることは結構正しいと俺は感じたんだが、周りの連中は
「あいつ頭おかしいじゃねぇの?」などとブツブツ言われるのであった。・・俺はそうは思わん。まぁ意見内容はちょっと無茶がある気もする。
 今日はこの辺で